  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ペポラノドン】やったね  

この2か月間の月火の予備校は合同授業で、

油画科、日本画、デザイン科etc...が集まってクロッキーしまくってました

で、毎授業最後に今日描いた中で一番いいと思った絵をみんなで前に並べるのですが、
まぁ100人くらいいまして・・・選ばれるのは6人くらい

しかもうまさとかで選ばれるんじゃないんです
「良い物」なんです
だからすごい下手でも味があれば選ばれます

私は今まで選ばれてこなくて落ち込んでたのですが
なんと昨日と今日!選ばれました!2日連続!やりました
しかも今週がその合同授業最後だったんで
最後の最後でいい結果残せたな~と満足

しかも昨日と今日だけは絵を回収されたんです
なんでだろうか・・

そして石膏デッサンをしました。
4ヶ月ぶりでした!
というか全然かいたことがないのでまとめてみます
学校で描いたものはありません~

人生で2回目の木炭デッサン・石膏デッサン↓
fc2blog_20150617010351b53.jpg
今でも上手くかけたと思える絵
かいててすごい楽しかった!!
5時間くらいでかいたかな

fc2blog_20150617010246859.jpg
これが人生3回目
2回目の時思ったより自分かけるやん!と調子のって
難しいモチーフをえらんで失敗したもの
似てなさすぎる~~!!
これも5時間くらい

fc2blog_201506170103343ac.jpg
飛んで5回目かな?
去年の11月ごろにかいた
これも5時間くらい
なんか面白みがない絵

どれもこれも日本画っぽさがあると言われる(自分は今は油画科)

fc2blog_20150617010410d0c.jpg
6回目
今年の2月ごろ
これは2時間半
ちなみにこれとそのうえの絵はデスケルにたよりっぱなしでした

fc2blog_20150617005152f97.jpg
7回目
これが今日のやつです
1時間です!!!
白い!(笑)



Posted on 2015/06/16 Tue. 23:38 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】いいこと  

毎日いくつか今日あった良い事をかけば、その日が充実した一日に感じるのでは?

と思って、いざ思い出してみると・・・ないように感じる
というかすぐに思い出せない

悪いことはすぐに思い出せるのに・・・
嫌な事を思い出すって最悪ですよね
負の連鎖が毎日あるのは嫌な思い出をひきづっているからかな・・・

ではたとえば今日あった嫌な事を朝あったことからかいてみる

・体育祭が明日に延長
・ピロティに置いた自分のイスがない
・遅刻するー!遅刻するー!と連呼していたらHRまで残り30分もあった
・教室についたら前の出席番号の人が
 自分のイスをもっていたので仕方なくその人のイスを自分がもってくる
・漢字テストの存在を忘れていて1時間目に間に合うように覚えようと必死になるが
 範囲を先生が間違えていたのと知らなかった人達が多かったため漢字テストがなくなる
・国語の授業何故か今日は日付関係なく3授業連続で当たる
・友達が先に帰ってしまう
・下駄箱の所までいって傘を教室に忘れたことを思い出す
・本屋いったら読みたかったもの1つ足りなかったので別の場所へ
・買おうとしたらお金が200円足りなかった ☚大ダメージ
・数時間たち続けたため微妙に気持ち悪くなる
・人生に関わるレベルで大切な書類を渡し忘れる
・雨だから電車めっちゃ混んでる
・1週間前から計画していたのにアクリル絵の具を忘れる
・後片付けがめちゃくちゃ遅れて友達に迷惑かける
・エイトの数字が色々とよくない事ばかりで落ち込む

こんな感じですかね
昨日もほんとについてなかった・・・
昨日一番ついてなかったのは
山田電気のカードなくしたかと思ってカードをもう1枚つくってしまったことかな
山田電気といえば黄色のイメージなのに最近はパステルっぽいんだもの

他にも部活関係でついてないことが・・・
放課後とかも31食べてたらアイス制服についたとか・・・

というか一昨日も嫌な事思い出せるなぁ

アカン!これは!!

良い事・・・良い事・・・ちょっとしたことでもいいから思い出してみる・・・

・遅刻にならなかった
・漢字テストやらず済んだ
・英語の授業当てられたいところで当てられた
・政治経済の時間一歩前ギリギリであたらなかった
・授業1ミリも眠くならなかった
・雑誌たくさん読めた丸ちゃんかわいい
・丸ちゃんが自分の出たバラエティ番組は見ないと
 前はいっていたのにいつのまにか最近は見るようになっていたと知れた
・電車混んでたけど1つだけ席あいててすわれた
・友達にめっちゃ褒められた
・ジャニ勉の予告の丸ちゃん可愛すぎ


うーーんうーん・・・もっとあるだろ・・・って感じだな・・・(´;ω;`)
ちょっとしたことでも幸せが感じれる人になりたい

あ、そうだ。雑誌の中身でいうとクロニクルのtornの選んだ写真が丸ちゃんで
少しでも多く丸ちゃんみれてうれしかったです
ありがとう
丸ちゃんのあのちょっと不機嫌系な顔すっごい好き(笑)
いや丸ちゃんなら全部好きだわ


そういえば藤ヶ谷担の友達が熱愛に関してすごいショックうけてました

実は昨日の昼
「たいぴーがUSJにいった時の写真あるから見て!」
といわれてみたんです。
そしたらあの大倉とかすばるがかぶってるハットをかぶってて
私は「彼女いるとしたらお揃いしてそうじゃん?(笑)」と
大倉がやっていたのでありそうだなぁと思っていったんです

そしたらよる10時ごろに友達から熱愛の情報がでたと聞きまして・・・
その記事に「おそろいのハットをかぶっていたこともあった」とかいてあって
私見事にビンゴしてたんです!!!タイミング含めて!(笑)
すごいテンションあがりましたねw

友達は本当にショックみたいで、授業中隣なんですけど、ボーっとして死んでました

キスマイのことよりも、藤ヶ谷のこと話してるほうがテンションあがってる子で
画像とかも昨日あげたんです。もうすごい喜んでて私も幸せで・・・(´;ω;`)

なのに!交際3年半以上ってすごい。
トップニュース扱いだし、色々とダメージ大きい

三年半ってことはヲタ歴よりも長い人のほうが多いのでは?
すっごい一途ですよね
もちろん世の中一途のほうがいいイメージですが、アイドルの場合難しいなぁ

友達は
「キスブサ、絶対彼女と置き換えてやってるよね だから上位なんだよ
 今まで応援してたのがバカみたい
 担降りしそう」
なんて言ってました


実際ツイッターで担降りしないって言ってる人しかいませんが、
こういうのってじわじわくるんですよね
心底では嫌な気持ちの芽があるわけで・・・
結局自分をだます言葉みたいなもの

自分の大倉もそうだと思う
熱愛でたけど別にフーンって感じ!→本当にそのままいつのまにか別担に
性格悪いのバレて、じわじわと大倉に嫌悪まして冷めた目でしかみれなくなる←今ここ



私としては、
アイドルだって人間なんだから恋してもいいし、
3年半以上も隠したのはすごい
当たり前だけど、ちゃんとファンのこと考えてくれてるだけでもうれしい
という考え。

性格悪い奴なんてもう知らねえ

でもどうだろう・・・いざ丸ちゃんの熱愛がでたらって考えると・・・(´・ω・`)

丸ちゃんは熱しやすく冷めやすい、んでもって愛が重い
とすばるとヨコが。
かなり前の雑誌で束縛するタイプみたいなの見たような・・・
それですばるも「あいつは束縛するかも」って言ってたなぁ

めちゃくちゃ想像しやすい(笑)


熱愛ってなんかモヤモヤするんだよなーー!!!!
ただショックをうけておわり
なにもできないもどかしさ
進展もなかなか出ないものだし
破局するわけでもないし

じゃあこのショックは何なんだろうか・・・(´・ω・`)

Posted on 2015/06/03 Wed. 23:15 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】さいきん  

最近犬の散歩夜中にいってるので、ブログの記事かく時間が12時以降になってしまっている

木曜はレコメンがあるので親だけが散歩いってますが。

ニズムコンのDISC3は残り1コーナーになりました
残りも楽しもう~~

そういえばうちの親がとうとうヤスのことをやすすと呼び始めました

今日はとくになんにもなかったな~

すば散歩みて、たこ焼きやこう!となって
数年ぶりに家でたこ焼き作れました。ありがとうすばる

他はなんか動画みつつ同時作業で2ch見たり、きゃんでぃそーだやったり。

あとちゃんと今週も早起きできました
ただやっぱり寝不足で、寝ぼけながらみました
最後丸ちゃん噛んで中途半端におわりましたね(笑)

そのあとはすぐに2度寝~~

エイターになる前までの土曜の過ごし方は、
・昼過ぎにおきてご飯
・ずっとパソコン
・ご飯、お風呂
・寝る

だったのですが、今は
・7時55分に起きる(最近は9時半に二度寝)
・夕方ごろに予備校
・9時過ぎにお風呂・ごはん
・犬の散歩
・ラジオ

こんな感じです
早起き・予備校・散歩はなかなか成長した点だと思ってます。
休日はほんとに外でませんからね

もうすぐクロニクルも開始ですし、お昼頃も充実です

予備校といえば、今週の絵
fc2blog_20150503003440c46.jpg
よくわからんピンクとグレープフルーツとブロコリ。


違う!!!自分こんな絵かきたかったんじゃない!!(´;ω;`)

私全体的に白っぽくてボワーっとしてて、所々濃い色があって・・・
っていう感じの絵が好きなんですけど
先生たちはそれをまだ理解してくれてないみたいで

色が薄いからもっとベースをしっかり塗って~

的な事を言ってきます。どの先生も
毎回毎回・・・

GWの宿題は、自分の好きな絵をファイリングすることです
すっごい楽しい宿題です。こんなに楽しい宿題いつぶりだろうか

その時に先生にどういう絵が好きか理解してもらいます

それでアドバイスもらっていってそういう絵に近づけたらいいな

そういえばヨコちゃんの誕生日まであと1週間ですね

Posted on 2015/05/02 Sat. 23:59 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】TOKYO  

遠足いってきました。慶應義塾大学の見学の予定が、

食堂までしか中にはいれず、結局サイゼリアでほぼすごしておわった

イケメンがたくさんいた

最初グループ決めしたときは結構前だったので、6人グループでさらに2:2:2でわかれていたのに
今では4:2になってしまって、友達と私は後ろでゆっくりお話してました

恋バナとかみんなしてたけど、あだ名とかのせいで誰が誰だかサッパリだった
恋バナしてるとき心地悪い
自分がもう10年近く恋してないっていうのもあるけど・・・・

みんな結構恋してたなぁ

キスマイ好きの友達も好きな人いるっていってて
「うわぁやっぱり女の子だなぁ」なんて話聞いてた時はおもってたんですけど

数十分後電車で友達が
「さっきあたし好きな人いるっていったけど、今は好きじゃない」
とカミングアウト
何で?と聞いたら
どうやら片思いしてた彼に好きな人がいたらしくてあきらめたらしい
そのあと
「でももう彼氏できる自信ない。たいぴー(藤ヶ谷)が好き過ぎて」
なんて言ってましたwww

今はもう他の男子が眼中にないらしい

「さっき(サイゼリアで)かわいい人が好きっていったけど、かっこいいところもあっての
ギャップある人が好きなの!」

と言っていて
えええええええその好きなタイプまんま自分と同じだ!?と驚いたので

電車の中でしたが興奮してめっちゃ共感しました(笑)

「でもそんなワガママなことなかなか人前じゃ普通いえないんだよねぇ」
なんていって盛り上がって・・・

楽しかったです(笑)


なんかここ最近?「幸せだ~」なんてここで何回か言ってるとおもうんですけど・・・

どうやらその幸せが外ににじみ出ているらしい

今週の最初?
廊下で友達に手を振られたので普通にやっほーっていって手振り返したら

「えwwwなんかめっちゃ笑顔wwww」

って言われたんです
ほんとに自分は普通にしてるつもりだったんです

そして昨日
予備校、片付けするために歩いてたら

「ねぇなんで笑ってるの?」

と言われました
これが一番衝撃でしたwwwwちょっと怖かった自分が。

「なにか変な事考えてたの?wすごいうれしそうな顔してたよ」

なんて言われて・・・
でもその時ほんとになにも考えてなかった・・・・
自分完璧変な人だった・・・メンヘラやん・・・

そして次の日である今日
普通に5人くらいで会話していて
友達が私の顔みて笑い出しそうになってたんです

「何笑いそうになってんのwwwww」

と言ったら

「いやなんかほんとに笑顔すぎるでしょ(笑)」

なんて言われて「え!?」
他の友達にもそのことについて色々いわれました

「口角がすごい上がってるから」という答えが出ました

私はほんとに普通にしてるつもりだったんですけど、
いつのまにかそういわれるようになったんですねぇ


親にこのこといったら

「幸せなんだね。よかったね24時間テレビみてて(関ジャニのファンになって)」

と言われました

最近は予備校づくしで、過去動画まったく見れてなくて画像全然保存できてないけど
十分に幸せだったんですね・・・

こんなに周りから言われるほどの幸せは初めて
ほんとに幸せもんだ

ありがとうエイト~~~~~
tumblr_nd33mvBZbb1tntqc3o1_1280.png


関ジャム5月10日スタートなんですね♪
めっちゃ近いやん!!下旬かとおもってたわ!!!!
5月の休日は楽しみがありすぎて幸せすぎて昇天しそう

ゲストにゴールデンボンバーとか絶対くるとはおもってたけど
3回目ですでにでるってはやすぎる(笑)

あとゆずも絶対でると思ってました^^

miwaでるってことはリア友見るだろうなぁこの番組

なかなか豪華だなぁ

Posted on 2015/04/24 Fri. 23:43 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】しかたがない  

交通費、画材等自分で払ってます

今日は足りなかった絵の具をかいました
7色くらいだったかな
3621円でした。

高すぎて、お金最近消えすぎて・・・
本当はもっといろんな絵の具ほしいけど
混ぜれば絵の具作れるし・・・
とちょっと前向きになってきたところで

たまたま
「画材屋やってるおばあちゃんから油絵具もらった」というツイートをみてしまった
かなりいい物ばかりだ 30色以上ある
おまけにそのツイートした方、かなり絵が上手い(同い年)

なんか画力とかは自分の努力次第でどうにもなるけど

金銭関係はなぁ・・・なんか今日も落ち込んでしまった

でもよくよく考えたら、自分の親戚にも確か一応美術の先生やってたという人がいました
とりあえず油絵かどうかまず聞いてみよう。親に


今日は学校いって、絵の具かって、予備校行っておわった1日でした
なんにもしてない・・・

ヒナちゃんのラジオ10分きいて、ありえへんをチラっと覗いておわり
明日は雑誌
テレビジョンは大倉くん表紙&丸ちゃんとヒナちゃんのインタビュー
があるのでかいますが
tv life はどうしよう・・・これも大倉くん表紙でグラビアとかインタビューで豪華やけど・・・
最近金きえすぎててやばいからかわないかなぁ

Posted on 2015/04/21 Tue. 23:36 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

デジタル時計

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


