  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ペポラノドン】生存  

こんにちわ 生きてます
今年も残り1日です

報告めちゃ遅れました

退院は26日にしました

記事書くのが遅れた理由は・・・
26日➜脚の付け根が燃えるような痛さ
27日➜同じく
28日➜何故かこの日から座ってるときだけ腰部分の背骨が痛くなる
29日➜同じく

ちなみにもう体力も精神もズタボロです・・・
かがむことができないし、体もねじれないし
床に座れません
イスにすわるしかないのですが、これがまた脚の付け根がいたくなるわ腰が痛くなるで
結局一日中横になってスマホいじってテレビみておわってます
これが19日からずっと続いてます

入院中のストレスは家にかえれない、ネットができない!っていう理由で
入院中は食べるとき以外ほぼ寝てたので、
「自分術前並に元気やん 余裕~~」なんて思ってたのですが
いざ家かえると自分にできないことが多すぎてストレスが増えました・・・

一日中横になってるのにものすごく疲れます
だから寝る時間も早いです
で、寝て次の日楽になってるかというと・・・逆なんです
起きた時が一番体が痛くてダルいです(◞‸◟)

今のところ座っていられる時間は最高で30分
私の中で一番簡単にストレス発散する方法が笑う事なのですが
傷部分がいたくて大声で笑えない(◞‸◟)
なので声出さずに笑顔で手叩いてます ちょっと怖い

確か1月9日くらいから学校が始まるんですけど・・・
まだ座ってられる時間が30分なので、学校に行けるかあやしいです・・・
退院する2日前くらいから体の回復具合があまり変わらなくなっていて
これが1ヶ月以上続くと思うと絶望的になりました・・・
今はひたすら時が過ぎるのを待ってます

それにコルセット3ヶ月もつけてなきゃいけないっていうのもきつい

そしてここらへんになって腰がいたくなってきたのでおわりにしたいとおもいます~


術後の事は体がもっと楽になったときにたくさんかきたいと思ってます
かきためてないけど・・・

Posted on 2014/12/30 Tue. 21:24 [edit]

category: 【ペポラノドン】手術

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】自己血  

今日は自己血しました

無事400mlとりました

前の採血では倒れたので前まで本当に恐怖だったのですが

関ジャニの歌ききながら来たのでなんかあまりネガティブにはなってませんでした

それに自己血の前に貧血チェックしたとき、一瞬でおわったので
安心していたのもあります

実は、無事400mlとったというよりもかなり順調に終わりました

20分くらいかかると調べたらでてきたのですが
自分からすると5分くらいにしかかんじませんでしたし
隣にいた1つ年上の女の子のほうが先にやっていましたが
その人が終わった直後おわりました

血をとるときに、黄色いマーク?がでていると順調というマークらしく、
私はずーっと黄色いマークだったらしいです

めずらしいといわれましたw

前倒れたことを、病院側はちゃんと把握していたので
血採る時も私だけ特別な感じに扱われました
迷惑かけてしまった・・・ありがたいです


血とるとき、なんかニギニギするやつわたされて、
それを握ったりはなしたりを繰り返すのですが
握るたびに針さしてるところが少し痛くなるのがつらかったです(笑)
最後らへんになると手がつめたくなって力がはいりにくくなって
手がお風呂入りすぎたときみたいにしわしわになりました

そのあと血の量を増やす注射をしました

なので今日は合計3本も針をさしたわけですが、
全然いたくなかったです!

あと400ml採るとフラフラするとかボーっとするとかよく聞きましたが
まったくそんなことはありませんでした

寧ろいつも以上にテンションたかかったですwwww

昨日と今日はずっと関/ジャニがゲストにでてる番組の動画ばっかりみていたので
面白すぎてテンションMAXでした


そして採血の時に私の隣にいた1つ年上の女の子ですが、
すこしだけはなしました!
気が合いそうでした~~

それになんと住んでる場所がすごく近いんです!
病院自体行き来に1時間くらいかかるので
もっと別のところからきてる人のほうがおおいとおもってたので
偶然に近くてうれしかったです~~

それに手術日も近いです!3日、2日くらいの差です

そして私の手術日が1日ズレそうです・・・

Posted on 2014/11/22 Sat. 23:56 [edit]

category: 【ペポラノドン】手術

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】検査とかいろいろ  

今日は久しぶりの病院でした

MRI
採血
他には心臓の動きや
足に血がちゃんととおっているか
レントゲン
あと血圧検査しました


ちなみに採血が最初だったのですが
採血が思った以上に長く、
終わったあとすぐにたったら気持ち悪くなってしまい
倒れてしまいましたwwww

いつものように視界が真っ暗になりました
体の力が数秒でなくなってしまうんですよね

そのあと20分くらい横になりました

私はもともと血の量が少ない方らしいです

総合検査室?にいたのですが
私を検査してくれる人達がみんなあつまって
ほんと迷惑かけました・・・

横山さんという苗字の人がいた

そのあとの検査はレントゲン以外全部
横になって行うやつだったので
半分寝ながらやりました

MRIは「体が動いているので動かない様にしてください!」
と最後らへんに注意されちゃいました

そのあとに、手術してくれる先生のところへいって
相談

待ち時間が長く、1時間半も待たされました・・・
そのあとも1時間2人の先生と対談

これからの日程や、手術はどういう方法でやるか
などきめました

次に行うのは
MRIと主に採血となっています

今日採血で倒れたので
注射がトラウマになってしまいました・・・
今までなんともなかったのに・・・


ちなみに今日、1時ごろに家を出発し、
病院まで1時間かかるので2時に到着
先生と相談する時間は6時30分からでしたが、
こんでいたため7時半からに・・・
おわったのが8時半

かえってきたのが10時ちょっと前くらいです

明日は午前に修学旅行の服をかいにいって
午後に髪の毛をきりにいきます
しおりの絵をかかなきゃいけないので大変です

fc2blog_20141018235046c71.jpg
fc2blog_201410182350573d5.jpg
紙みると今日やった事たくさんあるんだなと・・・

fc2blog_20141018235017816.jpg
病院で癒してくれたものは
大/倉くんと錦/戸くんでした


そして今来週嵐/にしやがれに大/倉くんが出ると知って(番組内で)
めっちゃ叫んじゃいましたびっくりwww
つい最近丸ちゃんでたばっかりなのに、今度は大/倉くんとは・・・

Posted on 2014/10/19 Sun. 00:18 [edit]

category: 【ペポラノドン】手術

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】決まり  

今日は病院へいってきました

で、私は特発性側弯症なんですが、

手術することが決まりました!!

日にちは12月16日です

ということで、少しでも私と同じ症状に悩む人に情報とか伝えていければいいなという思いで

カテゴリ作りました



ここからは今日のことかきます

側弯症は私くらいの年齢(10~15歳)に多いですよね

なので今日病院にいったとき、自分と同い年くらいの女の子を複数みました
その人達の見た目の共通点があって、

まず 脚が長い
これは単に上半身がまがってるから、
脚が長く 見えるだけ だと思います・・・

ふたつめはみんな体が細い!です!
これはたまたまだろうけど(笑)


そして先生のいる部屋へ入ってお話をちょびっとして
やっぱり手術が必要といわれたので
レントゲンをとりにいきました

fc2blog_20140705235811b9c.jpg
これは今日とったやつじゃないです。すみません
でも1ヶ月前なのでかわってないです(笑)

前の病院では60度まがってるといわれ、
今回手術をうけることになった病院では58度といわれました


そして私の担当の先生はとても気さくな先生です
途中で間違えてタメ口でしゃべっちゃったりしちゃうくらいです(笑)

なので先生に
「私だったら何センチのびますかね(笑)」
ときいてみました
そしたら先生は
「よくて4cmかなぁ~~でも最低でも3cmは伸びるとおもう」
といってくれました

3cm!!つまり155cmに!!!
うれしいです~~~
この身長が伸びるという事だけが心の支えですwww


先生と話あったあと、これからのことをまた別の先生と話します
採血や、MRIなどの日程とか決めます

そのあとはCTをとりました
・・・これがめちゃくちゃこわかったwwwwww

なぜかというと、顔がCTの機械の真ん中にきたとき、
暗い(黒い)中に赤色のでかい丸い光があって・・・
その赤色が ギュイン といってまわったのです
そしてその赤色の丸い光はギュインギュインといってどんどん速さを増して
めっちゃぐるぐる回ります ギュインギュインギュイン と(´;ω;`)
なんかその赤丸が衝突してきそうな感じだった・・・

そこだけが怖かった・・・・ww
CTとるときはめんどくさいな~という気持ちで別にこわくなかったのですが
MRIはちょっと怖いなっていう気持ちがあります(笑)
時間は長いわ音はうるさいわと嫌なことばっかきいちゃったので(´;ω;`)


本日の絵
45_201408240000232e7.jpg

描いてるときは
色を薄く塗るのが好きなんですけど

加工するのが楽しくてつい濃くなっちゃって
結局加工しないほうがいいのかしたほうがいいのかわかんなくなります

そしてシェゾのこの夏服を初めてみたときは
もうすごい興奮しました
見たのは結構前だったんですけどあの興奮はまだ覚えてます(笑)
麦わら帽子て!!下半身ジャージ(?)て!!!!

夏~~なサタン様も描きたい

Posted on 2014/08/23 Sat. 11:59 [edit]

category: 【ペポラノドン】手術

tb: 0   cm: 0

プロフィール

デジタル時計

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


