  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ペポコップ】バイト  

明日は短縮日課!
部活あるからあんまり関係ないのですが…


バイトも丁度近所に募集してるお店があって
友達に一緒にやろうと誘われたのですが時間がナッシング

やるとしても土曜日(部活終わった後)ぐらいしか無いので
仕事しても良くて月一万円しか稼げない…


土曜日も他校との一日練習試合ががが

10月は、大会に出るメンバー決めとか審査申し込みや
テストがあるので、本当に時間が無いです

11月も大会、修学旅行、審査が入るので冬何気に忙しい!


Posted on 2014/09/30 Tue. 23:59 [edit]

category: ペポコップ

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】わすれた~  

また絵をもってかえるのわすれました

明日提出物があってそのことしか考えてませんでした

今それの半分もおわってないのですごくあせってます


今日授業中席の周りのひとたちとはなしていて

どうしても私が空耳に変な言葉しかききとれず
笑いばっかおきていたのですが
「なんか人の言葉ききとれないんだよ なんでだとおもう?」
って言ったら
「それって人の話きこうとしてないからでしょ(笑)」
「聞く気ないんだろ(笑)」
と言われて

いやいや一生懸命きこうとしてるよ!?と(´;ω;`)
その時はおもったのですが、
お昼休み友達4人とお弁当たべてるときに

確かに自分は話をきいていなかった

2回くらい「話きいてる?」といわれました(´;ω;`)


話ずれますが
中学の友達はいつも自分が欲しかった返答をしてくれるので
はなしててすごくたのしいです

つまんないことやどうでもいいことでもしっかり聞いてくれるどころか
興味をもってくれるので幸せになります

Posted on 2014/09/30 Tue. 23:47 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】銭湯行きたい  

銭湯へいきたいです

いった記憶がないです・・・

銭湯の雰囲気ものすごく好きなので将来いつか必ず行ってみたいと思います
あと銭湯には昔背中流し職人がいたらしいですね


今日は午後の授業は
沖縄戦争の映画をみました
2時間半近くあります

一言で全体の感想をいうと

最悪の塊(´;ω;`)

体育館でみたのですが、
サウナってかんじの暑さでした
10分後には額に汗です
首とかもすごかったです汗がとまらなかった

トイレにはいけないので、ずっとイスにすわってる状態
なのでおしりがいたくなったり
トイレにいきたい人も・・・
さらにはノドがかわいて死にそうといってる人もたくさん
音もでかいし、前にいる人は「鼓膜やぶれる」とかいってました

映画自体もあんま・・・って感じです
昔に見た沖縄戦争のほうがすごかった記憶があります
それはドラマでした・・・
なんか調べたら「さとうきび畑の唄」とでてきましたが
画像と記憶が一致しない・・

映画はちょっとナガスギ感がありました
そして洞窟での生活が長いですから、みてるこっちも窮屈な気持ちになります
さらにいうと、洞窟=暗い 見てる場所(体育館)=同じく暗い
途中で水がなくなる=今は水のめない
という共通点からこっちまで嫌な気持ちになってしまいました

歳をとるにつれて感情移入が強くなっているのに
この状況はさらに感情移入させられました

その嫌な気持ちは高まり気持ち悪くなっていったので
最後の10分は深呼吸してました(´;ω;`)

はやく家かえりたいなーとかずっと考えてました・・・

もう帰りのバスはため息しかでませんでした
本当にしんどかった・・・(◞‸◟)

あんなにしんどい映画はじめてです(´;ω;`)

Posted on 2014/09/30 Tue. 00:05 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】ちょうり  

今日は家庭科で調理実習があって
チャンプルーと、炊き込みご飯的なやつ(名前忘れた)とちんすこうを作りました!

沖縄料理がテーマだったので、沖縄系の料理

チャンプルーはあんまり好きな味じゃなかったけど
ご飯とちんすこうは美味しかったです!

でもその後が体育だったので結構辛かったです…


20140929234304de5.jpg

そして今週のジャンプ 巻頭&Cカラー がワールドトリガー!

このCカラーの栞ちゃんが可愛すぎる!
相変わらずワールドトリガーのカラー絵はかっこいいですね

Posted on 2014/09/29 Mon. 23:46 [edit]

category: ペポコップ

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】眠い  

昨日4時とかにねました

で8時45分におきました

眠いです

そしてここ数日くらいは大/倉くん並にヤスが好きです
このままヤスの方が好きになるという確率は
どれくらいあるのか
ちょっと考えると

アニメでたとえると
まず私は最初好きになるキャラと最終的に一番好きになるキャラが
違うことがおおいです

まずぱっと思いついたものからいくと

DB  GT悟空➜Zの大人悟空
ドラえもん ドラえもん➜昔のドラえもん(まだ黄色いころ)
CCさくら さくらちゃん➜しゃおらん
サウス  ケニー➜カイル
ジョジョ ジョセフ➜ジョニィ
アナ雪 エルサ➜アナ
ハピツリ カドちゃん➜フリッピー

ぷよぷよ 変わってない
東方 変わってない
ボカロ 変わってない

他にも作品ハマったものがありますが
なんか今思い出せないし、とりあえずこれだけでてるので・・・

で結果から見ると
ヤスの方が好きになる可能性高そうですが
たぶんもしかしたら全員周って好きになって
最終的に大/倉くんがやっぱり一番になると思うんです
常に大/倉くん頭の中にいますし・・・

それになんで突然ヤスかといいますと、
私はこの約1ヶ月間大/倉くんばっかみてました
で、最近は数年前レベルの過去動画みていて
その時に大/倉くんの存在感が薄い!!wので
いつのまにか別のメンバーも見る余裕ができ
それでヤスが好きになったのかな、という理由です

でもまだまだみんなのこと知らない所がいっぱいあるので
本当にわからないです!
これからも楽しみながら見たいです!

Posted on 2014/09/29 Mon. 00:00 [edit]

category: 【ペポラノドン】∞

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】じゅー  

今週の土日は、久しぶりに二連休出来てよく寝れたので良かったです!
明日からまた地獄の一週間が始まりますが

来週の日曜日にはいよいよ『ワールドトリガー』のアニメが開始!
栞ちゃんの出番さえあればもう文句は無い…


そしてもう来週で10月に突入することに気付き
結構衝撃を受けました

前までは10月はよーとか思ってたくせに
いざ来るともう少し待って、となります

12月が来て欲しいな!(フラグ)

10.png

23巻頃のリナリー

今後どうなっていくのが本気で気になります…
休載復帰予定とかはまだ無いんですかね…

Posted on 2014/09/28 Sun. 23:47 [edit]

category: ペポコップ

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】きせつ  

今日はもう完璧に風邪をひいて鼻水がズビズビ出ます…

季節の変わり目は毎回風邪をひくので、鼻のHPがゴリゴリ削られてく
何となく鼻水出ると眠気も出てくる気がします


明日は色々買いたい物があるので少し出かけようと思ったけど
もうやる気が無い…

宿題もあるし、絵も描きたいし、ゲームもあるし
引き篭もり化が一層進んでいきます!

Posted on 2014/09/27 Sat. 23:53 [edit]

category: ペポコップ

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】最近?  

ここ最近

これかこう!と1日の中で何回か思っても

いざ書く画面になるとなんてかこうとしたかわすれます


今日やったことは

tore と dero を見たことです

といっても関/ジャ/ニが出てる回だけです!!
村上率半端ない・・・さすがmr.tore
横ちょは調子いいときと悪い時があるみたいで。
大/倉くんがでてる回は1回しかみたことがないです
リアルタイムでみた覚えがあります

あと横ちょで思い出しましたが、
昨日の記事で誕生日のことかきました。
その時に横ちょがおもいつかなかったわけですが、
今思えば大/倉くんと1週間ちがいじゃないか!ということをおもいだしました

でもきっと1週間後、大/倉くんの誕生日になってから
「ああ!先週は横ちょの誕生日だったああ!」
ってなります(◞‸◟)

Posted on 2014/09/27 Sat. 23:46 [edit]

category: 【ペポラノドン】∞

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】22  

9月22日に

今日はなんかあったんだよなぁ。。。
誰かの誕生日だったきがする・・・誰だろう・・・

と考えたまま4日もすぎてました

そしてすばるくんの誕生日ということを思い出しました

で、ヤスの誕生日も完全にスルーみたいな感じになってしまったので
今度こそわすれちゃだめだ

っておもってたんですが
忘れてました(´;ω;`)

ぶっちゃけリアルの友達も全然おぼえてないです
中学の友達はおぼえてます

ヤスの誕生日はバターズと同じで・・・
大/倉くんとカイルは10日違い・・・
村上はうちんちの猫の誕生日1日違い・・・
丸ちゃんはうちの親の4日後・・・
錦/戸くんは友達の誕生日の2日前・・・

横ちょ・・・一番覚えづらいわ・・・

Posted on 2014/09/26 Fri. 23:58 [edit]

category: 【ペポラノドン】∞

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】ゲエムウ  

今日は部活が無かったので
久しぶりに学校終わったらすぐ家に帰って来れた

サウス翻訳少しでもするつもりだったけど
すっかり忘れてて何もやってないです!

そして今『絶対絶望少女』一章プレイ動画見てるのですが面白そう!

でもVita持ってないのでソフト買っても出来ない…

欲しいゲームが他にもあるので
Vitaは確実にまだまだ先になってしまう

早くバイトしてお金稼ぎたい!

8_20140926235016039.png

久しぶりにゲーム設定また色々と考えてたら、
キャラクター考えるのにまず服から考えるか、となって色々描いてました

中世風を目指して描いてたのですが…

元々服のセンス無いので更にジャンルを絞られると大変なことになりました…

Posted on 2014/09/26 Fri. 23:56 [edit]

category: ペポコップ

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】シーズン18  

今日サウスパークシーズン18が配信されましたね!

つい先程見終わったところなのですが
内容は全く理解できてないです

こんなんで英検うかるのやら…


明日は部活が無いので
日本語字幕さんがきていなかったら自分でちょっとだけ訳してみたい!
(多分途中でなげだすと思いますが)

久しぶりにカイルが見れただけでもう満足!

Posted on 2014/09/25 Thu. 23:59 [edit]

category: ペポコップ

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】携帯没収  

こんなのはじめてですし

まさか自分が携帯没収されて反省文かかせられるとはおもわなかった

この前友達がかいてるのみて
いやだなーとおもったばっかなのに


何故このようなことになったかというと

調理実習が3時間目と4時間目にあったのですが
中休みにはいったからスマホをつかったのです

最初つかっていいのかなという気持ちがありましたが最初の説明のときになにもいっていなかったのでつかいました

そしたら突然先生がきて
すぐにスマホをとりあげ
つかっちゃだめですね
といわれました

そのあとみんなに
調理実習中は中休みでもスマホ禁止です
と今更なことをいっていて
腹が立ちました

さらにその先生はのんびりしすぎてムカつくというタイプで
嫌われてます

今回は先生の説明不足のせいだとわたしは思ったので
授業後返してもらえるだろうとおもっていたら
放課後までだめだといわれ
そこで先生に怒りぶつけました

さらには
つかってたのあなただけでしたよ笑
と鼻でわらわれてむかつきました

そのあともずっとキレてて
放課後に指導担当の怖い先生にはなさなくちゃいけなくて
その時に同じクラスのハーフの男子がいたんです
そしたらその人も同じ理由で没収されたらしく

指導担当の先生は
これは家庭科の先生がちゃんとしてなかったせいもあるねえ
といって今回は怒ってませんでした
よかったです…
まぁちゃんと先生に聞かなかった自分たちもわるいってことで反省文かかされました

でもただ疑問におもったのが
つかってたのあなただけでしたよ
といわれたことです

いや二人やん!?と…


家庭科の先生がきらいになりました

Posted on 2014/09/25 Thu. 23:56 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】むおおお  

とうとう明日サウスか・・・

やっぱり毎年ですが
1話目は久しぶりすぎてわくわく感があまりでないですね


そして今日はかくことがないです

理由はさっき
今日学校へいった という記憶がとんだからです

おもわず
「あれ?!今日学校いった!?」ときいてしまいました・・・


明日の3時間目くらいになったら
サウスでわくわくドキドキしてると思います

Posted on 2014/09/24 Wed. 23:52 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】サウス  

明日は木曜日!
サウスパークシーズン18がやっと観れる!

しかし、まだDグレ熱が冷めていないので
サウス放送間近なのにあまり興奮はしてないです

多分本編にカイルが出てきた瞬間にテンション上がると思いますが


最近やりたい事が多すぎて
どれから手をつければ良いのか分からなくて全部中途半端で終わってます…

とりあえず、明日と土曜日がもしかしたら部活休みかもなので
その休みでやりたい事色々進めたい

Posted on 2014/09/24 Wed. 23:48 [edit]

category: ペポコップ

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】でい  

昨日の月/曜から/よふかし、

関/ジャ/ニの話題でてテンションあがりました

そんで朝親にいつもよりはやくおこされて

なんだろうとおもって言われた言葉が

「テレビに大/倉くんでてるよ!」でしたwww

昨日寝る前に、

「明日休みだから
ニュースとかで大/倉くん映画宣伝として見れたらなあ
でも映画までまだ早いからないわな・・・」

と思ってたので
夢かと思って二度寝してしまいました

でも途中でやっぱ夢じゃないって気づいてちゃんとみれましたw

メガネかけとった!これから宣伝するときは映画にちなんでメガネなんやね


そして夜、関/パ/ニの続きをみようとしたら
ちょうどボン/ビーガ/ールでぬ~/べ~のことがでてたので
もしかしてマルちゃんみれるんじゃね!?と思って
みつづけてたら
マルちゃんが!!

そして月曜からよふかしでもそうだったけど
関/ジャ/ニは~ry
と先輩であるTO/KI/Oからいろいろつっこまれてましたwww

ついてる日だな~と思いました

fc2blog_20140923234326584.jpg
そして時間がたりなさすぎてベースくらいしかぬれてない絵

講評で先生がいいね!と5人くらいにいってましたが
そのいいね!にはなんか
「けっこう」がついてるかついてないかがあって
私はけっこういいね!といわれてちょっとうれしかったです
「ちょっと」な理由は自分で満足全然できてないからです(´;ω;`)

でも緑色ぬれたのは満足です(大/倉くんとカイル的ないみで

Posted on 2014/09/23 Tue. 23:59 [edit]

category: 【ペポラノドン】∞

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】ヒトカラン  

今日は部活が終わった後、ヒトカラに行ってきました

二時間待ちだったので、二時間は漫画喫茶で時間潰してました
漫画喫茶は、ジュース飲み放題でネットも使えるので結構便利です!

漫画喫茶で二時間過ごした後、三時間ヒトカラしました!

しかし、歌う曲ネタが段々無くなってきて
後半はグダグダしてました

聞きすぎると飽きる現象と一緒で、
歌いすぎるとその歌歌うのが飽きる現象が出てきて辛い


20140923234816ff9.jpg
そして、ワールドトリガー7巻買いました!

ずっと本屋さん行きたかったけど中々行く機会なかったので今更

この表紙の小南ちゃん可愛すぎるやろ…
これでCV釘宮は確実に患者が出ますね

Posted on 2014/09/23 Tue. 23:57 [edit]

category: ペポコップ

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】着彩  

着彩 この言葉で画像検索すると

クソ上手い絵がたくさんでてきます

私は今それをやってます・・・
日本画嫌いだああ

でも周りから日本画向いてるとよくいわれます

私が日本画嫌ってる理由は描いててイライラしてくるからです

fc2blog_20140922235029d80.jpg
なんだよこれって感じですが

紙筒です
しわの練習に最適らしいです
というより、デッサンの練習としても最高のものとききました

紙をまいてちょっとくるっとまわすのです


この絵の反省点が毎回おなじみになっている
「大きい影」
大きい影はぬってるつもりなのですが、うすいのです・・・
もっと離れて見て確認をふやさなきゃなとは反省してるのですが
なかなかうまくいきません

他の人とくらべてはじめて自分の絵のペラペラさに気付きます

油絵科のえらい先生は毎日これをデッサンしていたらしいです

Posted on 2014/09/22 Mon. 23:55 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】懐かしアニメ  

明日は休みかと思ったら、部活&塾という地獄でした

でも部活は午前だけなので、部活終わったら
ヒトカラ行きます!明日こそは絶対に行く!

何歌おうかなとyoutubeで歌探したりしてたら
小さい頃見てたアニメの歌が関連で出てきたりしてついつい聞き入ってました


ちょっと昔の少女マンガ原作のアニメの歌とかは
正に自分が小学生の頃に見てたアニメのOPばっかりで懐かし過ぎて
一気にその頃の思い出が…

一番心に響いたのが『カードキャプターさくら』のOPでした
多分初めて見たアニメだった気がします(もしくはセーラームーン)

少年漫画だと『RAVE』だったと思います
でも一番記憶に残ってるのは『うえきの法則』


今になって昔のアニメを見ると
また違った面白さがあって楽しい!

Posted on 2014/09/22 Mon. 23:22 [edit]

category: ペポコップ

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】あしたから  

今日はとくになにもなく、

昨日と同じように関/パニを見て楽しんで
ケーキたべたい!ショートケーキ!といったらケーキでてきて喜んだ

ということくらいしか記憶がないです

関/パニみて親がすごい爆笑してました

明日あたりに誰がすきかきいてみよう٩(● ˙▿˙ ●)۶ 


・・・テストまで何もないし、テストおわったら沖縄いって、
そのあとも特にない・・・

ひたすらこんなに楽しい時間をすごすだけでいいのかなんて
考えるようになってました(´;ω;`)

あと今この楽しい感じが終わるのが怖いです

明日からサウスにわくわくドキドキ期間がはじまる
はやいなぁあああ

去年サウスがおわった次の日の朝は絶望してました
すごいはっきりおぼえてます・・・
去年のサウスは番外編的な話がおおかったので
今年はそういうの少なめにいってほしいです


Posted on 2014/09/21 Sun. 23:49 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】グレイセスf : 10  

■フロア9・10 & ラムダ・テオス


約6ヶ月ぶりのTOGf記事です…
完全に他のゲームに浮気しまくりでした

結果から言うと、無事にトロフィーコンプリート出来ました

何気に、TOGfトロコン目指してから一年も経ってるという事に驚愕です
(どんだけサボってたんだ)

フロア6~10 ラムダテオス など感想色々かいてると長くなりそうだったので
フロア6~8は前の記事に追記しておきます



20140921195714ead.jpg
■フロア8 BOSS:リアラ

防御力がかなり高くて、とにかく固かったです

攻撃力も普通に高いし、何より詠唱の速さが異常
『フォトンブレイズ』はほぼ一瞬で詠唱して攻撃してきます

リアラ戦が一番アルカナボトル&アワーグラスさんにお世話になりました…

20140921190552f1d.jpg
■フロア10 BOSS:ソロモス

流石フロア最後のボスだけあって、強いです

四人に分裂してくるのがかなり厄介

更に、HPがかなり低下している時にアイテムを使うと
秘奥義『ブライティスト・ゲート』を使用してきて毎回全滅してました…

アイテム使うと反撃してくるという事を知らなかったので
毎回アイテム使っては秘奥義でやられてました

何とか使ってくる前にとにかく
序盤アルカナボトル使いまくりでヒット数稼いで秘奥義連発して勝ちました!

20140921190554a60.jpg
■ラスボス(強化版):ラムダ・テオス

レベルが限界突破してます
ラムダ・アンゲルスとはステータスが格段に違う

ですが、ソロモス&リアラよりはあまり苦戦しませんでした

アワーグラスさんに頼ったもののそこまで強くはなかったです
恐らく、ソロモス&リアラに比べて攻撃が当てやすく動きがのろかったからですかね

20140921190556713.jpg

魔導書もセット出来るだけセットしました
そのおかげか、ラムダ・アンゲルスの時より戦闘時間も短かった

一発でいけたのが何より嬉しかったです!

20140921190558dd9.jpg

最終メンバーはこの四人でした

エナジーもこの後引き継ぎで+500貰って9999に出来ました!

2014092119055673b.jpg

念願のトロフィー100%!

総合のプレイ時間は 149:18
多分今までのゲームの中でも一番多いです


ひとまず、TOGfはこれにてトロコン完了!

最大ヒット999とか、ブックコンプ、エレスポット最大数16、ステータスカンスト…etc
まだまだやり込みは残ってますが多分やらない(出来ない)

Posted on 2014/09/21 Sun. 20:55 [edit]

category: 【ペポコップ】グレイセスF

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】いぇ~~~  

今日は関/ジャ/ニのベストアルバムと

関/パニ1~3をツタヤでかりてきました

最初いったツタヤには関/パニがなかったのですが

もうひとついったほうにはありました!

ご飯食べる時間から親が寝る前までみました
で1はほぼみました

親が見てて、面白いと気に入ってました
関/パニはほんとに面白い
あと親が見てるときに
「大/倉くんでかくない?」と
今更なことをいってました

私がハマりたてのころに 大/倉くん180cmもあるんだよ!と
2、3回くらい言ったのに...w

でも実際顔が小さくて体が大きいモデル体型だから
余計そう見えるんだろうなと思いました


そして
しゃべ/くりの時の見直したら
やっぱりこれが多かった
ma10.jpg
あと舌で唇の乾燥を潤すような行為も多かった
つまりペロッ

緊張してたんやろうなぁ・・・

でもこの口ほんとすきなんで大歓迎です
絵で表してもなんか正直萌えた覚えがない


あと今日の仕分けでの大倉くんもよかった
毛布への流れが面白かったです
あそこキャプりたい...

そして嵐/にしや/がれの丸ちゃんですが、
私リニューアルしてからの嵐/にし/やがれよくわかってないので
まるまる丸ちゃんがでるかとおもってたら
20分くらいしかでてなくてショック!!!(´;ω;`)

でも楽しかったですありがとう


Posted on 2014/09/20 Sat. 23:43 [edit]

category: 【ペポラノドン】∞

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】15  

最新トレーラーが色々と話題になっているFF15
私もどんな感じかなとワクワクしながら見ました!



グラフィックはやはりかなり綺麗で、リアルですね!
ストーリーがどうなるか、かなり気になります

PVだけ見てると、グラはFFだけど世界観はFFっぽくないというか…
キャラクターも今の所操作キャラは男四人組のみなのかな



戦闘も、この動画を見ると自動で簡単に防御、攻撃してくれるシステムっぽいですね
FF13の戦闘システム好きだったのでちょっと悲しい

流石に○ボタン連打ゲーにはならないと思うけど…
FFというよりは戦闘はKHっぽくなってますね


まあ、PV見ただけで評価つけても結局やらなきゃ分からない!

FF15とKH3は絶対に買うと前から決めてあるので
発売日を楽しみに待ってます

Posted on 2014/09/20 Sat. 22:48 [edit]

category: 【ペポコップ】ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】かった  

予備校から3分くらいの場所に大きなブックオフがあるのですが、

予備校まで1時間ほど時間があったのでよりました

そこでJU/KE BOXをかいました~~!!!

関/ジャ/ニ歌唱力あるな~と実感しました

というかメインボーカル2人が上手いのは当たり前だとおもってたのですが
他のメンバーもうまいじゃないか!と
丸ちゃんがすごく歌うまかった。

特典のDVDも、BBQの方だけをみました!
ここにしかない景色の方はまた時間ある時にみようとおもいます
なんかみるのもったいなくて・・・

明日は番組を3つみる予定なので、あとになりそうだな~
明日はジャ/ニ勉と仕分けと嵐/にしや/がれを見ます!

そして今日は絵をかいたのにもってかえるのを忘れてしまった

Posted on 2014/09/19 Fri. 23:50 [edit]

category: 【ペポラノドン】∞

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】グレイセスエフ  

今日は宣言通り部活から帰って来た後、即 TOGf をやりました

やっぱり戦闘がめちゃくちゃ面白い!!
久しぶりなのもあって、1時間ずっと戦闘やってても飽きません!

エレスポットのエナジー稼ぎは
難易度セカンド・ゾーオンケイジ10F でひたすら雑魚敵を狩って稼いでます

8500位まではエナジーあったので、今日一時間ほどやって
9100位までになりました!

あと400溜めて、グレードショップでエナジー最大値+500をとれば
9999になる!


しかし、トロコンしてもまだ難易度カオスで
リアラとソロモスを撃破出来てないです…
(戦闘好きなくせに戦闘下手)

防具&武器強化もかねて、現在エナジー稼ぎしてるので
取り敢えずトロコンしたらまた挑戦してみようと思ってます!

Posted on 2014/09/19 Fri. 23:30 [edit]

category: 【ペポコップ】ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】めがね  

今日はメガネを家に忘れてしまい
黒板が全く見えなかったので授業全部聞いてませんでした

授業中以外は基本裸眼なので、稀に忘れてしまう

本当は普段の時も眼鏡つけないといけない位視力悪いのですが
ずっとつけてると痛いし、目が逆にチカチカするので(慣れてないせい)
普段はつけたくない…

コンタクトにしたいけど、ドライアイで目が乾きやすいので
コンタクトつけて、めっちゃ目乾いたら…と思うと怖いです


明日は金曜日!
部活から帰って来たらTOGfをやるぞ!
(こう宣言しないと忘れそうなので)

Posted on 2014/09/18 Thu. 23:43 [edit]

category: ペポコップ

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】☆  

ディズニー、楽しかったです~~
4人でいきました

May J. とギャル曽根とあともうひとり(名前わすれた)いました

人ごみがおもったより少なかった

それでヒ/ルナ/ンデスとかにでるのかな~と思って
木曜は関/ジ/ャニメンバーがMCだし、録画したのですが
結局でてませんでした

あと今回のディズニーでは私はみんなを幸せにしてあげられたなぁと
思う瞬間がありました

まず1人目はその日誕生日たった友達。
誕生日プレゼントにディズニーのキーホルダーをあげたらすごく喜んでくれて
スマホにつけてくれました
スマホは常時使うものだから、私もうれしかったです

もう一人の子が喜んでくれた理由はポップコーン入れです!
その子はアトラクションの並びを担当していたので
私はポップコーンを買いにいきました。
そのこからポップコーンバケツをかってきてほしいといわれたのですが
ポップコーンバケツなんていっぱい種類あるし、
どれかえばいいのかわからなくて
リトルグリーンメンのをかったのですが
一日中重宝してくれました!!w
かってよかった~
お礼もたくさんいわれましたw

そして最後の子には
2人きりになったときに
「うちこんなに楽しいディズニーはじめてだよ。ありがとう」
といわれました!!すごいテンションあがりました(夜の8時だったけど)
そのあともみんなの前でいっていて、ラインでも寝る前にいってくれました

その子はジェットコースターが苦手で、シーのインディーだけで泣くレベルなのですが
怖がってたけど3つの山の乗り物はちゃんとのれたし
それでも楽しめてもらったので幸せでした

今日は眠くてその友達は体育の時間でさえ寝てました
3.4時間目以外全部ねてたらしいです
でもクラスのみんなも色んなとこいってたから寝てた


今日はd/r.dm/at1話をみました
なんかみたことあるシーンがあったのでびっくりしました

それと今は去年しゃ/べくり7に出ていた大/倉くんの回をみてるのですが
これも見たことある回でした

私がしゃ/べくりで一番記憶にあるシーンがあって
それがこの回でした。

どのシーンかというと、ゲスト出てきたときの拍手が一番長いってことです

いつもしゃべくりで歓声とかがすごいときにそのシーンのことを思い出して
そういえばあの回は誰だったんだろう
きになるな~

と思ってたのですごくスッキリですし、なんか満足(笑)

この回の大/倉くんの髪型好きなのに、なぜあの時一目ぼれしなかったんだろう・・
拍手のあとは見てないし(´・ω・`)


tumblr_mp0o078f2A1rq6fvoo1_400.gif

tumblr_mp0o078f2A1rq6fvoo2_400.gif

tumblr_mp0o078f2A1rq6fvoo3_400.gif

tumblr_mp0o078f2A1rq6fvoo4_400.gif

ここ見たときなんであの時みなかったんだろうという後悔(´;ω;`)


そして今日親が
ヒ/ルナ/ンデスでヨコ/ちょをみて
仕事場の人の結婚式にいってきたときの話を
してきたのです
SnapCrab_NoName_2014-9-18_23-33-11_No-00.png
花嫁さんは綺麗な人なのですが
相手がヨコ/ちょとオー/ドリー/春日をあわせた顔
と説明してきて
なんか想像できなかったのですが
写真をみたらほんとにそのまんまで笑いました

しかも親はヨコ/ちょのことを
「関/ジャ/ニ/∞のアゴしゃくれた人」
と言っていて笑いました

確かにたまにしゃくれてるけどwwwww
白い人 っていうイメージのほうがつよいw



そしてサウスまで1週間きりましたね
前から友達に
「10月に近づいたらたぶん自分キチガイになるけどそのときはよろしく」
といっていたのですが
もうそんな時期なんですね....

Posted on 2014/09/18 Thu. 23:34 [edit]

category: 【ペポラノドン】∞

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】ワックワク  

最近、ワクワク感が半端無いと言うか冬が楽しみで仕方が無いです

もうすぐでサウスシーズン18始まるし
10月5日にはワールドトリガーが始まるし
Dグレもアニメ観始めてウハウハだし…

そして、久しぶりにTOGfの戦闘とか見てたら(動画で)
やりたくなってきました!

TOGfはあとエレスポットを9999エナジーまで溜めれば
トロコンなのですが、その作業が結構すぐ飽きちゃうので放置してました

あと、ラムダ・テオスともまだ戦ってないので早く戦いたい!


冬が終わったら、一気に勉強に取り組むと思うので
今のうちに楽しんでおかないと…

Posted on 2014/09/17 Wed. 23:40 [edit]

category: ペポコップ

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】明日は  

明日ディズニーランドいきます

5時起きです

今回は4人でいくのですが
絶叫苦手な友達が2人もいるので絶叫はのれません

だからかあまり楽しみじゃないです・・・
ペポコップと行くときはわくわくしすぎてくるってたほどだったのに・・・

さらに大きな理由が1つあります
友達の親がきびしいせいで閉園1時間前にでなきゃいけない・・・
その日はもう一人の友達の誕生日だというのに

自分が誕生日だったらムカつきます
あとせっかくのディズニーなんだからもうすこし甘目にみてやらないのか・・・?
高校生なのに(´;ω;`)
これだからまじめちゃんの親は!!!!!!

そして関ジャニの画像が593枚と、なんか増えるのが早い
今日は私が大/倉くんを知った(ハマった)きっかけである
は.なちゃ.んのみ.そしるを見ました

私が最初あ、この人いいなって思った瞬間は
おにぎり食べてるところです

SnapCrab_NoName_2014-9-16_21-21-14_No-00.png
ここの赤ちゃん抱いてるシーンみるとついほほえんじゃいます

次はd/r.dm/atを見ようと思ってます



でもやっぱり素の姿のほうがすばらしい
BtYLya6CIAErsKb-.jpg

Posted on 2014/09/16 Tue. 23:46 [edit]

category: 【ペポラノドン】∞

tb: 0   cm: 0

【ペポコップ】DOD3 トロコン  

ドラッグオンドラグーン3 トロフィー100% 達成しました!!
20140916224432a1d.jpg
(画質かなり悪いですが)

プラチナトロフィー獲るだけならDLCやらなくても大丈夫だったのですが
一応、DLCも気になったし100%にしたかったので!



DLCは、これを本編に入れていればもっと評価上がったんじゃ…?と思いました

本編ではよくキャラが掴みにくかったウタヒメ六姉妹についてなんかは
DLCのストーリーやるだけでも
大分キャラがよく分かるので本当にもったいなかった気がします



本編は、序盤は結構ノリが軽い感じでしたが
後半に行くにつれ徐々にシリアスになっていきます

Dエンドの達成感は半端なかったです!

最後まで人を選ぶノリが多かったものの、面白かったです!
(下ネタ、空気を読まないノリ とか)

戦闘が凄く好きなので、武器で攻撃アクション変わったりとかは
かなり興奮しました!

ただ、カメラワークがやや扱いづらいと言うか、見難かったです


音楽も良いものばっかりで、サントラ欲しいです…

フォウのアルマロス戦BGM、ファイブのガルガリエル戦BGM、ワンとの戦闘BGM…
もうとにかく、戦闘曲大好きです!

OP、ED曲も素晴らしい!“尽きる”のアレンジも好きです!



人に勧めづらいゲームではありますが(色々な意味で)
是非とも、少しでも興味を持たれたらやってみて頂きたいです
今なら中古で結構安い!

20140815231234a6d.jpg

それでは…
本当に、本当にありがとうございました

Posted on 2014/09/16 Tue. 23:37 [edit]

category: 【ペポコップ】ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ペポラノドン】どよう  

また関/ジャ/ニの仕/分/け/∞が2時間SPと!!!

先々週も2時間SPだったのにまた!!!!!!!また!www

びっくりしてますすごいうれしい

主な内容とかもみましたが楽しみです

それで冷静に考えたら今週の土曜日は関/ジ/ャニの番組もりだくさんだなと

ジャ/ニ勉
仕分け2時間SP
嵐/にしや/がれで丸ちゃん
水/球ヤン/キースでヨ/コちょ
ラジオで大/倉くんとすば/る

わああおお

そしてこれから月/曜から/よふかしが!!!!

幸せだ~~~~


そして今日カラオケいってきたのですが
7日連続学校だったせいか疲れでなかなかうまくうたえませんでした

途中テンションたかかったのですが、もう横になって歌いはじめたりと(笑)
あと予備校がそのあとにあったので時間がせまるにつれ
テンションも下がりましたね


そして画像500枚目がこれでした
SnapCrab_NoName_2014-9-15_0-42-2_No-00.png
二人とも弟2人いる長男なのに、
ヨ/コちょはメンバーで一番年上で大/倉くんは一番年下なのに
なんかヨ/コちょが弟みたいになってて萌えたのでSSしましたw

関/ジャ/ニの中で一番好きなのは大/倉くんなのはもちろんなのですが
2番目はといわれたら迷います
錦/戸くんかヨ/コちょでw

錦/戸くんはテレる動作が異常にかわいいです
ヨ/コちょは存在感とか行動とかが好きです

もう少しこの2人のこと知ればどっちのが好きかわかってくるかな~

Posted on 2014/09/15 Mon. 23:58 [edit]

category: 【ペポラノドン】∞

tb: 0   cm: 0

プロフィール

デジタル時計

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


