スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ペポラノドン】あしたはいそがし  

明日は午前授業です

金曜日にバレンタインのお菓子をみんなにあげるので
明日作ります

シフォンケーキと普通のチョコケーキ作る予定

はたして2つ作れるのか


そして今日iphoneで今まで聞いてきた関ジャニの曲の再生数を確認してみました
4ヶ月ぶりくらいに

1愛って? 278回
2クラゲ 217回
3TAKOYAKI in my heart 200回
4わたし鏡 186回
5象 178回

1位が正式に関ジャニの曲じゃないですが・・・
こんな感じでした
クラゲとわたし鏡はなんか理解できるけど、
他は「え?そんなにきいてたっけ?」といった印象

曲ごとの感想でもさらっとかいてみる

5から
5.初めて聞いた時、すごいかっこいいなと思った
 イントロのギターの入りとかとくに。
 Cメロ終わった直後の大サビの
 そういまでも からの これからも の静けさからの
 転調するところでテンションがあがる
 10年後またここであおうよ のフレーズが好き

4.これもまた入りがとてもいい。
 透明感のあるギターの音色がとても素敵。ヤスの歌声も曲にぴったり
 歌いやすいメロディなのでついつい口ずさみたくなる
 ほぼギターでできている所が好み
 初めて聞いた時、大サビ部分のメロディが多い&ややこしいで
 結構詰め込んでるなぁといったイメージでしたが
 今はその物足りなさがなくていいなと
 最後の「・・・はよ逢いたい」だけ関西弁なのもいいなぁって思います

3.これは最初聞いた時「うおおーーー!」とテンションが上がりました
 ズッコケ、無責任以外でちゃんとフルで聞いたのは
 この曲がはじめてだったからっていうのもあると思いますが。
 サビの部分以外知らなかったので
 それぞれに合った曲調や歌詞、歌詞の中に担当カラーがはいっているところ等
 色々豪華でキャラソン的な感じになっているとわかった瞬間
 これ好きー!となりました
 転調するところで踊りたくなる(笑)

2.自分が一番最初に好きになった曲
 ヤスの優しい声に惹かれた
 一番最初のギターの音、情けない感じのトランペット部分
 タリラリラ♪の所・・・とにかく曲の雰囲気がすごく好き
 歌詞みてさらに好きになりましたね
 「焦れば焦るほど 太陽に焦がされてしまうよ」
 ここみた時、うまいなー!って思いました
 焦ると焦げるって同じ字だったのかと今更気づかされましたし(笑) 
 これって夏休み前だけの歌なんでしょうか?
 夏休み前から始まって夏休みの終りまででもあるのでしょうか
 「思い出してみる」って何を思い出すんやろか・・・
 
1.単純に言うと、丸ちゃんの歌声、曲調が大好き
 なんか・・・これしかないかもしれない
 でもそれほど大好き
 歌いやすいのも好きの理由のひとつかな
 ちょっと古い曲調が私好みでして、それぴったりなんです
 最後の「不確かな」の歌い方も好き
 いつものようにもう好きしか言っていない
 

逆に飛ばしちゃう曲もあります・・・
パズルです
寝る前などは明るい曲、テンション高い時はバラード調を飛ばしますが
パズルは関係なく飛ばしてるかなぁ
でもPUZZLE自体は良く聞くアルバムです
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/11 Wed. 23:44 [edit]

category: 【ペポラノドン】∞

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pepocopranodon.blog.fc2.com/tb.php/1050-41b25ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デジタル時計

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


