スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ペポコップ】テイルズオブゼスティリア クリア  

テイルズオブゼスティリアクリアしました

プレイ時間は40時間程と、エクシリアよりは短かったです
ここからネタバレ無しのかなり個人的な感想をダラダラかいていきます


ストーリー

ストーリーに関しては、一周目は割りと適当にやるのでちゃんと見てないのですが…
普通に良かったと思います

目的がしっかりとしていて、導師として為すべきことを最優先にする、
一貫して目的を果たそうとしていたのが良かったです

結構、現実的で必要のないものは割り切ってる感が凄かった気がします

個人的には、序盤のストーリーはかなり好きです
アリーシャが好きっていうのもありますが


戦闘

グレイセスとエクシリアと似た感じでした

エクシリアで言うリンクが、今回は神依化って感じですかね
基本的に戦闘はグレイセスっぽかったです!

グレイセスの戦闘好きとしては嬉しかったですが
神依化はあんまり好きじゃないです

やっぱり、神依化してしまうと、戦闘メンバーが少なくなってしまい(威力は上がりますが)
せっかくの使いたいキャラが使いこなせなくなってしまうから、という理由です

普通に強いし、技もかっこいいんですけどね

戦闘の爽快さはバッチリです

あともう一つ不満を言うならば、術技が少なかったことです
もう少し欲しかった!

キャラクター

今作のキャラクターは、皆好きです
特にアリーシャとミクリオ

アリーシャとミクリオは単純に見た目も性格もドストライクで、
二人の絡みをもっとみたかったです

今作のパーティーは皆大人びた性格な気がします

ただ、やっぱりもう少しアリーシャの扱いは
どうにかならなかったかなと…

キャラクターの扱いに関しては、エドナとデゼルも少々残念でした
スレイも“導師”にとらわれすぎていて、終盤何ともいえない感じ

音楽

音楽は本当に良かったです!

神殿BGM全部好きです
終盤のグレイブガント盆地のBGMも大好きです

ゼスティリアは何というか、重量感がある感じのBGMが
多かったイメージです


エクシリアと同じようにまた、ダラダラと長い感想をかいてしまいましたが

まだアリーシャのDLCエピソード、裏ダンジョンをクリアしていないので
まだまだTOZ楽しみたいと思います

スポンサーサイト

Posted on 2015/03/02 Mon. 18:14 [edit]

category: 【ペポコップ】ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pepocopranodon.blog.fc2.com/tb.php/1087-94af33f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デジタル時計

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


