スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ペポコップ】TOZ 二週目④  

何だかんだエクシリアよりハマってますゼスティリア

エドナを仲間に入れ、5人パーティーに
正直、この5人PTの頃が一番好きだったかもしれない…

アリーシャが倒れた時に、片膝ついてるミクリオに何となくきゅんときました

そして、問題のアリーシャとのお別れシーン

ライラ:スレイさん…
スレイ:今までありがとう、アリーシャ

この、お礼を言うまでの間が短すぎるのと、あっさりしすぎてるのが寂しかったです

あらすじに、『彼女の想いを察したスレイたちは~』と書いてあって
従士反動が原因で離脱するってこと察したなら尚更止めろと思いました

まあ、この時点でのアリーシャ離脱の理由は納得はいくものではありますが
あとスレイ的には導師の道に巻き込みたくなかったって思いもあったっぽい?


エドナ:雰囲気つくりすぎ
ミクリオ:一生のお別れでもあるまいし

まさかこのミクリオの発言がフラグだったとは気付かなかった
ほぼ一生のお別れみたいなもんでしたね…


その後、アリーシャを人質にとられ、戦争に参加

何か、今回アリーシャに限った事ではありませんが、
穢れに繋がるから助ける、って思考で人を助けてる気がするんですよね…

私の勘違いなだけかもですが


ロゼ&デゼル仲間加入

仲間加入までの展開が急すぎな気はしますが、
まあ戦闘ずっと二人はきついので、そこら辺は仕方ないですね

ここでミクリオの『真の仲間』発言

これは、多分ミクリオも自分はスレイの真の仲間だとは思ってないんですよね…?

ミクリオ:スレイには、本当の意味で導師の宿命を共感出来る人間の仲間がいないんだ

つまり、真の仲間=共感出来る“人間”、ってことかなあと
なのでこの発言はアリーシャだけがハブってわけでもないのかな、と思いました

アリーシャはスレイと共感出来ないのか、って話にはなりますが

それよりも、アリーシャが人質にとられたあと、どうなったか
安否確認を一切行わないのが本当に悲しかった

スレイ:どうなったんだろうな?戦争の結果
     アリーシャやルーカスは大丈夫かな

ミクリオ:ルーカスは平気だろう。アリーシャのことは…ハイランドを信じるしかないね
スレイ:だよな…
ミクリオ:とにかく!僕らにできるだけのことはやったさ
スレイ:だよな!

だよなじゃないだろ…

ハイランド行く位の時間の余裕はあったと思うし、
アリーシャは本当に解放されたのか、見に行くぐらい何ら問題はないはずなんですけどね…

気にかけるだけ気にかけといて、何もしないもどかしさが半端ないです



水の天族だから、熱出たら看病に適任そう

もし従士反動がアリーシャ自身に出る設定だったら、
スレイ、天族、皆が支えてくれたりとか妄想

スポンサーサイト

Posted on 2015/03/29 Sun. 23:15 [edit]

category: 【ペポコップ】ゼスティリア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pepocopranodon.blog.fc2.com/tb.php/1139-5f829ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デジタル時計

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


