スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ペポコップ】TOZ 二週目⑦  

相変わらずのストーリーメモです


アリーシャ邸のメイドさんの
『いつもアリーシャ様から(スレイの事は)伺っております』という発言にやられた

いつもスレイの事話してるのか…可愛すぎる…

それに対してスレイも他の皆も特に反応無し

それどころか
ミクリオ:アリーシャはいつも大変そうだよ
スレイ:そこが心配なんだよなぁ…

元仲間の発言とは思えない

心配する素振りは見せる癖に、一切助けにいこうとはしないので
プレイしててもどかしさだけが積もっていきます


あとは、スリの子供だったか敗残兵狩りだったかのイベントで
(どっちかは忘れました…)

ロゼだかが『突き放されることでとらなきゃいけない責任に気づく
って言ってましたが

その責任に気づくには、まだ幼すぎる気もするんですよね
言ってることは間違ってはないとは思うんですけど

その後デゼルがチャットで
罪を犯してまでも前に進もうとしてる奴は、罪を背負う覚悟で前に進む。
影を胸に落として顔を上げる』


うーん…ロゼの事を言ってるんでしょうけども
罪を犯してそれを背負う覚悟もあるからって、それを認めちゃダメだと思うんですよね

しかも、主人公サイドが

やっぱりロゼは敵キャラだった方が光るものがあった気がします


そしてまたアリーシャ関連では

『今より立場が悪くなる』『大人しくしてればいいんだけど』
諸々言うくせに、アリーシャに向かって言わないんですよね…

アリーシャにアドバイスしてあげたら良いのに、ただ陰で言うだけ

マルトランが支えで、その支えが無くなるということも分かっているのに
スレイ達が支えようとは思わないってのも…

これほどまでに主人公と思考が合わなかったのは初めてです


やっぱりスレイ達の旅には、人間の目線が圧倒的に少ない

スレイは天族との生活をしてきた特殊な人間、ロゼは一般人とは離れた思考の持ち主
碌な人間が居ねえ…

スレイ・ロゼ・アリーシャ・デゼルかザビーダが人間で
ライラ・ミクリオ・エドナ・デゼルかザビーダが天族 って感じじゃダメだったんですかね…


またまた長くなっちゃったのでここでカット

スポンサーサイト

Posted on 2015/04/07 Tue. 23:57 [edit]

category: 【ペポコップ】ゼスティリア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pepocopranodon.blog.fc2.com/tb.php/1157-51d0f36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デジタル時計

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


