スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ペポラノドン】くっきー  

今日はクッキーつくりました

一人だけで作るのは初めてで、おまけにクッキー自体作るのは4年?ぶりです
しかも4年前クッキー作った時の記憶がすごく残っています
友達とタオリ―回みながら作りました

fc2blog_20140615235253887.jpg
そしてこれがクッキー

この歳にもなって初めてクッキー1人で作るとかおかしいって親にいわれました
親は中学生の時点でマフラーやらシュークリームとか作ってました

味はおいしかったです!

ただ4回分にわけて焼いたのですが、
1回目は全然焼けてなくて、モサモサしてました
でも実際パリッとしたクッキーよりモサモサしてるほうが好きだったので
おいしかったです

2回目はさっきより焼く時間を1分半のばしたら
こげました・・・

なので3回目は1回目と同じ時間にしたら
さらにさっきよりこげるという結果に

4回目は時間を1分みじかくしても
全然やけていなくて
2分のばしたらかなりいい感じの焼き加減に!

ちなみに今回はおためしのつもりでつくったので
ただの型抜きクッキーです

明日友達にでもあげようとおもいます


そして来週はケーキつくれたらなぁと思ってます!!
さっきまではシフォンケーキ作ろうっていう気持ちだったのですが
今はキャラケーキ作りたい気持ちです
前作ろうとおもって作れなかったので・・・


スポンサーサイト

Posted on 2014/06/15 Sun. 23:59 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pepocopranodon.blog.fc2.com/tb.php/608-310091be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デジタル時計

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


