スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ペポラノドン】かびん  

やーっと今週の謎の体の病気が判明しました
なので今日は今まで書いた記事と似たようなことかいてます


本題・・・
今日は学校へいこうとしたのですが・・・
最寄駅について、バス降りた瞬間倒れたくなるくらい気持ち悪くなったので
結局すぐバスのって家かえりました・・・

親にも4日連続で仕事ぬけだしてもらって、本当に申し訳ない気持ちです・・・

まずは内科へ行きました。 病名はとくに言われず、
胃・腸の調子を整える関係の薬を3つもらいました

そのあとは心療内科です
そこで言われたのは「過敏性腸症候群」でした

これはもう小5から毎朝下痢になやまされていたので
調べ済みでした。


この病気は腸等が異常じゃなくても下痢(便秘)がおきるものです
最悪ですよね・・・

そして、どういう時におきやすいかと言うと、
*
通勤や通学時(電車に乗っているときなど)
席を外せない時(試験や会議など)
旅行や出張など
生活環境が変化した時
*
です
とにかく「トイレ」の存在がなきゃ下痢になる(ポルポルくん思い出す)

そして私はトイレを我慢しすぎて腸に血がまわり、頭に血がまわらなくなり、
冷や汗・失神!ということです!

そもそも、この過敏性腸症候群がなぜおこるかというと、
ほとんどがストレスです。

ストレスの自覚がまったくないので、どうしようもないです・・・
なのでしばらく薬に頼ることになりました。

でも1つ下痢にならないようになる方法を知りました。
私はどうやら神経質みたいで(今までまったく思ったことなかった)
「これしたらお腹がいたくなる!」と決めつけているみたいです
だから下痢になってしまう・・・・

例えばよく決めつけていたのは
「体操座りをしながらご飯を食べると下痢になる」です
周りの人に言うたびに「えっそんなことなくない?」と言われました
でも本当にただの私の思い込みなだけって今日気づきました・・・

だから、これからは
気のせいだ!!
ですませるのです。

今日も数時間でかけましたが、
気のせいだ気のせいだですませてなんとか元気でした!
(ただ臭いと暑さに敏感。なぜ暑さ!?というと、真夏の太陽の下、朝会で小学生のころ目の前で倒れた男子がいたからです・・・それが恐怖)

薬飲んでるおかげでもありましたが、日曜までにディズニーなんとかなるかなぁ

正直失神することより下痢と吐き気と頭のフラフラが恐怖(笑)


余談なんですけど、トイレがすぐそばにある本屋でお腹いたくなるのは
インクに含まれる化学物質が原因だそうです。

スポンサーサイト

Posted on 2014/07/11 Fri. 23:58 [edit]

category: ペポラノドン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pepocopranodon.blog.fc2.com/tb.php/659-c1f528b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デジタル時計

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


