スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ペポコップ】ジュード編クリア  

テイルズオブエクシリアクリアしました

30時間位で終わるかと思ったら、45時間程掛かりました(ジュード編)
クリア後に行けるダンジョンも攻略する予定なので、50時間はいく気がします



戦闘とても面白かったです!
エクシリアならではの共鳴術技、チェイン繋ぎがめちゃくちゃ楽しい!

序盤は調子乗って術連発してTPすぐ無くしたりしてました

ジュードでほぼ(9割)操作していたのですが、
ジュード君、医学生とは思えないほど術が多すぎて毎回コマンド忘れて適当に

と言うか、実はショートカット、グレイセスfの三週目ぐらいで気付いたんですよ…

なので、16個ものコマンド覚えるのエクシリアが初と言っても良いほどで
戦闘には今だ慣れてません(楽しいですが)

困ったときの転泡さんには本当お世話になりました

個人的に、ジュードの術技は、転泡、連牙弾、輪舞旋風、臥狼砲虎 が好きです



ストーリーもまだ何とも言えませんが良かったです!

ゲームは基本、戦闘>ストーリー派なので、実はあんまりちゃんと見てないんです…
もう一週するし、その時で良いか、と思い結構聞き流しです

次ミラ編やって、またジュード編やるつもりなので、その時ストーリー重視します

何となくラストが思ってたよりあっさりだったな、というイメージでした
最後のミラのあの表情には持っていかれましたが

結構エクシリアは、グレイセスに比べるとシリアスが多めでしたね
グレイセスが本当平和で仲良し過ぎたので、ちょっと驚きました

でも、エクシリアの世界観は好きです
街の雰囲気とか、エクシリア内の世界観とか魅力的です



キャラクターも大好きです!

女性陣がグレイセスに続き、ストライクな子しかいなかった
男性陣もお爺ちゃん、裏切りキャラ、思春期少年…良いキャラでした!

基本的に、敵も味方も良い奴ばっかだったイメージ

アルヴィンも、散々裏切ってはくれましたがそこまで悪いイメージは無いです

レイアに関しては、良い子過ぎるのでもっと報われても良いと思います(切実)

エクシリア2では、カイアスとミュゼが使えるそうなので
早く2もプレイしたいです!



エクシリアの感想、凄く長くなってしまいました…

ともかく、クリア出来たっていうだけです
是非、PS3のソフト何でも良いから欲しい方はプレイしてみて下さい

スポンサーサイト

Posted on 2015/01/06 Tue. 23:09 [edit]

category: ペポコップ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pepocopranodon.blog.fc2.com/tb.php/982-752d4e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デジタル時計

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


